なごぶろ

テキトーに気のままに書いてます

可哀想は失礼じゃね

可哀想って言葉は同情しているつもりだろうが相手に対して【不幸な人】の烙印を押しているだから、よく考えて発言しないといけない言葉ではないかと思った先日、同僚の身内が若くして厄介な病を患ったそれは急性から慢性になる病気らしいそのことを知った別…

ファスティング(断食)後の回復食はこれ!!

日頃の不摂生により体重が増え内面・外見共に劣化してしまった。この状況を改善するためにファスティング(断食)チャレンジを行ったが、3日経過したところで頭がぼーっとしたり、集中力が散漫になったのでこれは仕事に影響してしまうと判断して一旦、3日でチ…

ファスティング(断食)準備食のすすめ

日頃の不摂生が原因で10㎏近く太ってしまった。。そこで僕はファスティング(断食)による健康的なダイエットを実行することに決めた。↓↓その記事はこちら nagonari.hatenablog.com しかし、ファスティングはいきなり始めるのは栄養不足になる可能性が高いので…

ファスティング(断食)で身体をリセットチャレンジ!!

暴飲暴食の結果太った僕は来年の春に結婚を控えているそして来月には衣装を決める・・・これは痩せないとマズい本来ファスティングはダイエット目的ではなく、絶食することで内蔵を休め、身体に溜まった老廃物等をデトックスして体内をリセットする行為だが…

九州のお土産【4選】レビュー!!

恋人の両親に挨拶来月に入っている予定である。心を込めてお土産を選びたい。そして好かれたい。だから色々調べて、目ぼしいもの見つけたけど食べたことがない。それに自分が食べたことがないものを大切な人へのお土産として持参したくはない。だから早速購…