なごぶろ

テキトーに気のままに書いてます

ファスティング(断食)で身体をリセットチャレンジ!!

暴飲暴食の結果太った
僕は来年の春に結婚を控えている
そして来月には衣装を決める
・・・これは痩せないとマズい

本来ファスティングダイエット目的ではなく、絶食することで内蔵を休め、身体に溜まった老廃物等をデトックスして体内をリセットする行為
だが、絶食するので体重は減る!

ここ数ヶ月の僕はコンビニエンスストア
弁当などをよく食べていて
添加物を毎日、いや毎食のように摂取していたし間食も多かった。
だから身体に悪いものを排出する必要がある。

僕にとってこのファスティングチャレンジは挑まないといけない課題だ!

しかし、いきなり断食したわけじゃない
ファスティングには準備期間があるので下記にまとめました

・準備期間は1日~3日 ファスティング期間が長いほど準備期間も必要
・いきなり絶食すると栄養不足による体調不良になる可能性がある 
  ※食事内容による
準備期間中の食事は「豆類・ごま・発酵食品・野菜・きのこ・イモ・海藻類」

✩おすすめメニュー
 「味噌汁・サラダ・納豆・冷奴」



※この知識は独学で学んだものなので、
 専門家(ファスティングマイスター)の
 意見を基本として
実行してください。

↓↓ファスティング準備期間の記事はこちら

nagonari.hatenablog.com